ここからメインメニュー

メインメニューここまで

部門

ここから本文です。

現在位置

がんゲノム医療の提供拡大について北海道新聞に掲載されました

 最先端の「がんゲノム医療」の提供拡大について、令和7年4月25日付 北海道新聞に記事が掲載されました。

 厚生労働省が指定する医療機関でのみ実施可能な「がんゲノム医療連携病院」として令和6年10月に釧根地域で初めて指定を受け、これまで院内の患者様を対象にがん遺伝子パネル検査を実施しておりましたが、この度、体制の整備が整い、地域の医療機関からの患者様の受け入れを開始しました。

 当院では、地域におけるがん医療の均てん化を重要な使命と考えており、今後も地域全体でのがん医療の質の向上に貢献してまいります。


北海道新聞4月25日掲載

北海道新聞社許諾D2504-2510-00029601


 

本文ここまで

ここからサブメニュー

事務部

サブメニューここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る